投資初心者は投資信託での資産運用がおすすめ

資産運用をしたいと考えていて初心者で右も左もわからないようなら投資信託をしてみることをお勧めします。基本的にお金をファンドに預けて運用してもらうやり方が投資信託ですけどもファンドに運用してもらうわけなんで買ったあとはあとは任せるのみになります。まあ値下がりしたときなどにはスポット買いをしていったほうがいいかとおもいます。私は投資信託で積み立てをしてますけども下がったらスポット買いをしまくって平均取得価格をなるべく下げるようにしてます。

あと投資信託は100円くらいから買えるのでそんなに資金がなくても始められるというメリットがあるんです。なので地道にコツコツと積み上げていく楽しさも味わえます。私も現に100円分スポット買いしたり1000円分スポット買いしたり10000円分スポット買いしたりなどなど色んな買い方をしてるんです。これが株だとなかなかこういう買い方ってできないのでこのあたりは投資信託の旨味なんです。若い人にもできるだけ早い段階で投資信託をしてほしいなあっておもってます。私の場合は投資信託は貯金するような感覚で積み立ててます。普通に貯金するよりかは全然いいかなっておもってますしおすすめなんです。