配送業をして身につくことはコミュニケーション能力

配送業は職場にもよりますが、単独行動がほとんどです。ある意味自分のペースで働ける仕事と言えるのではないでしょうか。もちろんスピードも重要となりますが、運転している間交通ルールを守っていればOリラックスしながら勤務できます。
仕事の流れは、ざっくり言うと事務所まで出勤しアルコール、健康チェックなどをおこない、その日の指示を受けて配達先に向かうという感じです。

お昼は仕事しながらタイミングを見て取ることが多いです。お店は言うまでもありませんが、車が駐車できるスペースを設けているところを選びます。何を食べるかは自分で選べるので、毎回食事休憩が楽しいと思えるようになるでしょう。
すべて仕事が終了したら事務所に戻り勤務終了です。
配送業の最大のメリットは、なんといってもコミュニケーション力が身につくことでしょう。配達先の人たちとその日のお天気など、ちょっとしたお話をしながらふれあえるのは楽しみの1つです。
配送ルート周辺の道路に詳しくなれることも、配送業の良い点と言えます。毎回同じ場所に届けると、その辺りの道に必然的に詳しくなってきます。こんなところにこんなお店があった、という感じで新しい発見にもつながります。