効果の出る、スポーツクラブの正しい使い方。

歳と共に運動不足でお腹が出て来た。健康診断でメタボに指定され何とかしたい。
などなど色々な理由で一念発起して、スポーツクラブに通い始めるのはとても良い事です。

でも仕事もあるし飲み会にも付き合わなくてはいけないから平日は無理で、入会金を払い毎月の利用料も馬鹿にならないから、
休日に頑張ってその分を取り返そうとして、休日の1日で3時間も4時間も頑張ってスポーツクラブでエクササイズに励んでいる人がいます。
その人はきっとその頑張りの割には効果が出なくて、あんなに頑張っているのにどうしてだろうと疑問に思っているのではないでしょうか。
頑張った休日の翌日にはあんなに筋肉痛もあるし、身体に効いていないわけがないと不思議な事でしょう。

しかし身体は使わなければ直ぐに元に戻ってしまうのです。
またダイエットが目的のエクササイズなら、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大切です。
毎日の三食の食事とお酒の場で摂るカロリーの内の余分を、1日のスポーツクラブだけで消費するのは、いくら頑張っても到底不可能です。

やはり短い時間で良いから毎日小まめにスポーツクラブに通うの方が効果的です。
忙しい日々の中でこれは大変な事かもしれませんが、折角お金を使って通うのだから、これが効果の出る正しいスポーツクラブの使い方なのです。