私が考える脱毛との付き合い方について

脱毛は特に女性にとっては避けられない存在だと考えています。人によって体毛の濃い薄いの違いはあるものの、それでも全く脱毛をせずにそのまま過ごして問題無いという人はごく少数なのではないでしょうか。私もどちらかと言うと体毛は薄く少ない方ですが、それでも定期的に処理を行う事がエチケットだと思っています。

サロンに通ったり家庭用脱毛器を使ったり、カミソリや毛抜きを使う等方法は様々ですが、比較的体毛が薄い私は自分でカミソリや毛抜きを使った処理をずっと続けています。こまめに処理をする必要があるので少し面倒に感じる事もありますが、サロン通いや家庭用脱毛器を必要とする程では無いので、この方法で落ち着いています。
そう言いつつも実は永久脱毛にも興味があります。ムダ毛が少ないとは言え、それでも処理は必要なので部分的に出来たら楽だろうなあと思っています。
もし永久脱毛をやるとしたら、私は脇とデリケートゾーンをお願いしたいと決めています。この2つが綺麗に整ったら自分に少し自信が付きそうだからです。しかし人に施術して貰う事や、お金がかかる事等を考えるとまだまだ実現するには時間がかかりそうです。
カミソリと毛抜きで地道に処理する方法で落ち着いてはいるものの、いつかはプロの手で綺麗にして貰いたいとこっそり考えながら今日も脱毛と付き合っている私です。