女一人でふらっと居酒屋へ

izakaya15今日職場の人たちとランチをしている時に、私が時々一人でふらりと秋葉原の居酒屋に行くという話をしたらみんなびっくりしていました。そんなにおかしいかな・・とあとで考えてしまいました。私にはお気に入りのお店があるんです。仕事で疲れている時に、ふらっと今日はあのお店に行こうと思います。

お店の人は私のことをよくわかってくれていて、美味しいお酒をいつも用意してくれていますし、おつまみも美味しいんです。季節によってメニューが違うので、何度行っても飽きませんし料理を楽しみにしています。私はどのお店でもふらっと一人で行けるタイプです。

でも職場の女性たちは、一人で居酒屋に行くのはあり得ないって言うんです。確かに周りを見てみると私のように一人で飲んでいる人はいません。でも全然私は気にならないんです。こんな女がいても良いですよね。すごくお気に入りのお店の一つなので、これからも通おうと思っています。

今度新しいお酒を用意しておくよってお店の人に言われたので、すごく楽しみにしています。雰囲気が落ち着いていてあまりうるさくないですし、一人でひっそりとお店の奥の方で飲むことが楽しいです。会社であった嫌なことを全部忘れることができるんです。