ビジネスフォンのメリットとは?

image15今回、ビジネスフォンとは何ぞや?という方の為に、ビジネスフォンについて簡易的にお伝えしていこうと思います。
ビジネスフォンという名前を聞いたことがない方はたくさんいると思います。私も、最近までその内の一人でした。しかし、会社勤めの方は一度は目にした事があると思います。
営業の方のデスクの上にあるボタンがたくさんついている白い電話。あれが、俗に言うビジネスフォンです。

では、メリットは何があるのかというと大まかに3つ程あります。
1つ目は、複数の電話番号を一つの電話機で全て対応出来るということです。
これは、一般家庭のように電話機の数だけ回線を契約しなくてもよく、同時に使用する回線の数だけの契約でよく、その分効率が良いからです。また、契約回線数が少なく抑えることができ当然コストの削減にもつながります。
二つ目は、同時通話が可能ということです。
ビジネスフォンですと、誰かが使用中だとしても外部からの着信に対応する事が可能です。重複した着信に対応できスムーズにやり取りを行う事が可能です。
ラスト三つ目は、簡単に内戦で着信を回すことが可能なことです。
これは、外部からの着信を内戦で他の電話機に回す事が可能な為、担当の職員が離れていたり違う建物にいても素早く電話をまわすことが可能となります。