月に一度のマッサージは貴重な安らぎタイムです

massage15毎日、長時間デスクワークしているので、肩こりや腰痛には常に悩まされています。
何もしないと症状が酷くなるので、1ヶ月に1回くらい、自宅近くの全身マッサージ店に通うようにしています。
45分間の全身もみほぐしコースを受けると、眠ってしまいそうになるくらい気持ち良いです。

大抵の場合は、最初の5分間くらいは、触られるだけで痛みを感じるのですが、その後は体が慣れてきて、どんどん心地良く感じるようになります。
手の指を1本ずつ指圧してくれたり、足の裏をゴリゴリと押されると、痛気持ち良いという感覚になります。
背中や腰は、押さえつけるように体重をかけられ、痛みと息ができない感じで、ちょっと苦しい時もありますが効果は抜群です。
施術を受ける前は、まるで鎧でも着ているような重さがありますが、終わった後は、痩せたかなと勘違いするほど体た軽くなります。
いつもなら45分間コースですが、仕事量が多かったり、1ヶ月以上、間が空いてしまった場合は60分コースを受けるようにしています。
頑張った自分にご褒美という感じで、長い時間マッサージしてもらうと、心身共に安らぐので貴重な時間です。
今後もできるだけ小まめに通って、体の調子を整えたいと思っています。