湯西川温泉の利用はかまくら祭りの時期がおすすめです

kinugawa15湯西川温泉には、これまでに合計で四回足を運びました。都内在住の私にとっては程よい距離感であり、家族揃って旅行するには最適とも言える立地です。一番初めに訪れたのは夏季でしたが、二月のかまくら祭りを体験して感激し、以降は冬季に利用しています。

かまくら祭りでは、夜になるとかまくらの中にローソクが照らされ、真っ白な雪の中に暖かなオレンジの光が灯される風景は圧巻で、一度見たら忘れることができません。予約をするとかまくらの中でバーベキューをすることも可能であり、幻想的な雰囲気に浸りながら家族水入らずの時間を過ごすことができます。

旅館に戻ると温泉が冷えた体を包み込み、癒してくれます。地方らしく囲炉裏を囲んだ食事も最高であり、我が家では湯西川温泉を利用する際には必ず二泊以上し、かまくらのバーベキューと旅館でのお食事の両方を楽しんでいます。

東京からさほど離れていないにも関わらず、この地で感じられるのは全くの非日常であり、別世界です。仕事の苦労をすべて忘れて、日ごろの疲れを癒すことができます。大自然に包まれ、美味しい食事をとり、のんびりとした時間を過ごせる場所であるため、多くの方に一度は利用していただきたいと思っています。