スイーツやレア料理で女性の集客に成功するバル

bar15 ここ数年でバルが比較的好調なのは、男性客だけでなくて女性客をターゲットにしているからだと思います。外から店内を覗いたとき、楽しそうに女子会をしている姿がよく目に入ります。最近では女性同士が数人で集まって食べ物やお酒を飲み食いするのもまったく珍しくなくなり、その風潮はどんどん広まっています。そして、女性客にターゲットを絞り、店内のムード作りや食事メニューに工夫を入れているお店が成功しています。

 とあるお店では、メニューにたくさんのスイーツをとり入れているところがあります。スイーツを食べながらワインなどのお酒で優雅に食事ができるわけですから、女性にはたまらない魅力です。これまでの居酒屋とはそれだけでコンセプトが全然違いますし、従来の居酒屋には行きにくかった女性でもお店に入りやすくなっています。

 さらに、他では食べられないようなレア料理も特徴的です。それはある意味大衆的でないのかもしれませんが、だからこそスペシャルな印象を受けますので食べたくなります。スペイン料理、地中海料理、ベトナム料理などさまざまなレア料理を提供するバルが好評です。それくらいいろいろな魅力がギッシリと詰まっているので、女性は特に放っておかないです。