マッサージは至福の時間

A young woman having a back massage outside in tropical setting
A young woman having a back massage outside in tropical setting
月に一度ですが、自分へのご褒美としてマッサージに行っています。
人にやってもらうという贅沢な時間、本当に幸せです。
以前はお金を払ってマッサージはもったいないという気がしていたのですが、
一度、やってもらったら、病みつきです。
私がやってもらうのは、足を中心にした下半身のマッサージ。

施術後は、ビックリするくらい足が軽くなる上に、不思議と靴もゆるくなります。
初めてやってもらった時には、自分の足のむくみに驚いてしまいました。

月に一度のマッサージを始めてから、すでに1年近く経ちます。
やってもらっているマッサージを見て、以前は自分で真似してみたりもしたのですが、
やはり、プロは違いますよね…。
自分でやると、なんとなく疲れはとれるものの、劇的な気持ち良さはありません。
そして、気持ち良さと同時にもう一つ。
足のマッサージをしてもらうと、不思議と全身の血行が良くなるのです。
血がめぐってる感じを実感でき、施術後はポカポカしています。
おまけに嬉しい事に肌もつややかな感じになります。
マッサージをしてもらい始めてから、お風呂に入ってからすぐに汗が出るようになりました。
これもマッサージ効果です。

月に1度のマッサージですが、気持ちも体も安らぎます。
マッサージをしている時は、出来るだけ何も考えずに過ごす事で効果はアップします。
私にとっての大切な時間です。