音響機器ラジカセで使える音楽カセットが少ないのが悩み

sound15我が家には昔ながらの音響機器、ラジカセがあります。元々親が使っていたもので、小さいころはよくラジカセで音楽を聴いていたものです。
ラジカセは音楽だけでなくラジオも聴けますから、音楽に飽きたらラジオをつけたりして、遊んでいました。最初は使い方が分からなかったため、音楽を聴きたいときは親に頼んでいました。そして徐々に使い方を覚えていき、親に頼まなくても音楽やラジオを再生できるようになったのです。

今でもラジカセは家にあり、カセットテープもいくつか残っているため、それで音楽を聴くこともあります。ただ近年ではラジカセの生産自体減ってきており、それに伴いカセットの生産も減少傾向にあるようです。そもそもCDが誕生して以来、カセット自体の販売も減ってきてます。最近は歌をカセットで販売することはほとんどないため、ラジカセで最新の歌を聴くことができないのが現状です。
音楽ショップに行ってもカセットを見かけることはほとんどありません。まったくないというわけでもないのですが、その数は非常に少ないです。
私はラジカセという音響機器ならではの音質がすごく好きなので、CDだけでなくカセットでも販売してほしいなと思っています。