射撃場は快感

shooting_range16射撃場というと怖い、物騒と思う方は多いかもしれません。しかし、わたしにとって射撃場はストレス発散の場であり、楽しい場所です。

私がはじめて実弾で射撃を行ったのはハワイです。最初は怖かったですが、やっていくうちに爽快感に変わったのを覚えています。中には女性の方もいましたがレクチャーがしっかりしているので誰でも楽しく参加できていました。

子供向けの小銃から大人向けの大口径まで幅広くあります。特殊部隊が使うような両手で持つサブマシンガンのようなものまでありました。

撃った時の衝撃はエアーガンなどとは比べものになりません。そしてそれが快感に変わります。

射撃場で撃つだけなら良いですが、快感すぎて外でぶっぱなす人がでてきてもおかしくないだろうなと思うくらい個人的には楽しかったのを覚えています。外でぶっぱなしたら捕まりますけどね。

日本は銃社会でないのでまだ治安が良いのかなという考えにもいたりました。銃社会であればもっと日本にも射撃場がたくさんできていると思います。なぜなら撃った時が快感すぎるからです。さっきから快感とずっと言ってますが僕だけでなく快感すぎて一度撃ったらまた撃ってみたくなると思っている人はたくさんいると思います。