ハワイの射撃場に行ってみたい

shooting_range15日本では銃刀法の法律で銃を撃つことの他、所持することさえできません。銃の所持や発砲することができるのはその資格を持ち、許可が認められたものだけです。私は人生で一度で良いから銃を撃ってみたいと前々から思っていました。最近結婚をして今度新婚旅行にハワイに行く予定なのですが、なんとハワイには資格がなくても気軽に銃を撃つことができる射撃場があるそうです。現地ではシューティングクラブと言うそうです。私は新婚旅行の記念に是非ハワイで射撃の経験をしようと思ってます。
期待に胸を膨らませながら、そのシューティングクラブについて調べてみました。私はハワイのワイキキビーチ近くのホテルに宿泊予定です。

ワイキキには複数の射撃場があり、私はその中でカラカウア通り沿いにあるロイヤルハワイアンセンター内のロイヤルハワイアンシューティングクラブという店に行くことを決めました。理由はホテルから近いことと、調べてみたところかなり歴史も古く実績もあり、日本人のスタッフもいるということで安心できると思いこちらに決めました。実際にホームページを確認したところ、射撃コースが幾つかあり、銃は様々な種類があり、小型の銃から映画で見るような大口径の銃まで幅広く選べるようです。またコースにより複数の銃を試すこともできるようで、せっかくなので私はこの複数銃を撃てるコースにしようと思っています。実際にこの射撃場で銃を撃っている動画を見ましたが、迫力満点で今からとても楽しみです。