アフィリエイトの収益を増やすには

来訪者数を増やすには四つの方法が考えられます。

1.ツイッターやミクシィ、アメーバなどのソーシャルネットワークサービスを使ってサイトの告知をする方法。ある程度までは割りと容易に増えますが、数万の桁にするのは難しいものがありますし、同じ人ばかりを対象に広告をクリックさせ続けるのは困難。

2.広告を出して人を呼び込む方法。原価がかかりますので相当の収入がないと成り立たない。

3.いろいろなサイトにリンクを貼ってもらい、リンク経由でひとを呼ぶ方法。数個のリンクなら友達などですぐ集まるが、知らない人から多数のリンクを貼ってもらうのは難しい。

4.検索エンジンで上位表示をし、人を呼び込む方法。SEOという知識が必要だが、習得すればコスト無しで無尽蔵に人を呼ぶことが出来る。

広告クリック率を増やすには、信頼できるサイトを作ることに加えて、三つの方法が考えられます。

1.クリックされやすい位置に広告を貼る。サイトの左右のエリアではなく、本文の上と下が良い。

2.クリックされやすい広告を貼る。人気の商品とか、テキスト形式だとか、相手に合わせた広告を自動表示するとか。

3.そのそもその広告をクリックしやすい人を呼ぶ。

購入率と単価を上げるには、魅力的で購入されやすい商品、しかも還元率の高い広告を選ぶことです。