宮古島で沖縄料理を食べたこと

okinawa15私は大学の卒業旅行で大学の友人と宮古島に行きました。
その時に沖縄料理を食べてとても美味しかったのをよく覚えています。
当時まだ沖縄には行っていませんでしたが、どうせならあまり行けない離島に行こうという話になりました。
たくさんの選択肢が挙がりましたが、結局海が綺麗な宮古島に決まりました。
宮古島では海でシュノーケリングをしたり、浜辺を何となく散歩したり、飛行機が頭上近く飛ぶのを見たり、パラセーリングをしたりととても楽しい思い出がたくさんできました。
沖縄料理も海ぶどう丼やグルクンの天ぷらやソーキ蕎麦などたくさん食べました。さらに地元の人の歌のライブを聴いたりと、楽しい時間をたくさん過ごしました。

泊まっていたホテルの近くに美味しいケーキ屋さんがあって、そこに毎日通ったのを覚えています。
海辺の近くのカフェでゆっくりしてたくさん友人と話したのもよく覚えています。
3泊4日でしたが、あっという間に帰る日がきてしまいました。
宮古島の時間はなんとなくゆっくり動いているような気がして、綺麗な海と素敵な時間に囲まれて楽しい時を過ごすことができました。またいつか機会があれば宮古島を訪れたいなと思っています。次は南十字星が見たいです。