名古屋のスペインバル

bar115 名古屋の名東区の、駅から少しはなれた、ちょっと見つけにくいにあるスペインバルは、飲み物が充実していて、料理もおいしく、素敵なところです。
 ここにおいてあったことで、初めて飲んだシェリー酒は甘くてデザートみたいな味わい。結構アルコール度数は高そうなのですが、そのアルコールも甘さと一緒にいい感じに舌に馴染む感じで、強いウイスキー等に感じる、ちょっとむせる感じのアルコール感とはまた一味違って、とても飲みやすいです。
 ビールも、瓶でしたが、スーパーではなかなか見かけないような、マオウ、クルスカンポなどのスペインのビールが充実しています。日本のビールもいいですが、やっぱりスペイン料理にはスペインのビールが合うような気がします。
 またたまにホワイトビールのヒューガルデンの生を仕入れていて、フェスティバルをやっています。

安い値段でスペイン料理と一緒に飲めるので最高です。
 料理で一番美味しかったのはアヒージョ。海鮮を煮込んだことで、いい出汁がオリーブオイルに染み出していて、すごく美味しいです。エビや貝などを一通り食べたあとに、オイルにバケットを浸して食べるのがたまりません。
 また、マスター夫婦がスペイン好きのとてもいい感じの方なので、楽しくお酒を呑むことができます。