居酒屋で楽しく飲んできました

居酒屋友人に誘われ、久々に居酒屋に赴きました。

やはりお酒を飲む時は、リラックスできるお店が一番です。しかも、おつまみがバラエティ豊かでお酒の種類も多いお店ですと、長居ができます。そのお店は唐揚げ、ポテト、酢の物、スイーツ、焼き鳥などを少量ずつ頼めるメニューであり、バラエティ豊かなおつまみを摘んではお酒を飲むことができました。

苦味の美味しいビール、甘いカクテルなど、お酒もどれも美味でした。周囲のがやがやというざわめきも、外食ならではの醍醐味です。他人の存在を感じ、寂しさが紛れます。

お店によってはお酒の質により、高級店も存在しますがお酒にこだわりの無い私は安値のお店で大満足ができます。長居ができるという点もポイントです。カフェやレストランによっては長居をしづらい雰囲気がありますが、お酒が出るお店ならば長居をしてもOKといった風潮があります。

居酒屋においては、お酒を飲みながら夕食も済ますことができました。友人と笑いながら、あっという間にお酒を飲み干し、美味しいおつまみでお腹を満たせる、これほど楽しい夕食があるのでしょうか。どこにでもある、気軽に入れる、といった敷居の低さも良いですね。また訪れたいです。