ブランド品を宅配買取でリサイクル

02半年前に初めて宅配買取のリサイクルショップを利用しました。もう使わないブランド品のかばんとポーチを持っていて捨てるのは勿体ないと思い、取り合えず今、人気の宅配買取を利用してみようと思ったのです。

ブランド品を売る時は直接お店に持ち込んで交渉して買い取って貰った方がいいと聞いた事はありますが、そのようなお店を知らなかったので宅配買取を利用してみようと思いました。

ただ、査定額がいくらになるのか分からないのにブランド品を送るのは不安があるので、シャメ査定を申込める宅配買取のお店を選んだのです。

シャメ査定は携帯でブランド品をシャメしてお店に送るとお店から査定額がメールで送られてきます。

ドキドキしながらメールを見たらヴィトンのバッグが1万2000円、ポーチが1300円でした。

自分が思ってたよりバッグは高く買い取って貰えそうなので売る事に決めたんです。

でも、シャメ査定は仮の査定額で実際の査定額は商品が届いてからになります。

実際の査定額はバッグの中に傷があり1000円ほど安くなってしまいましたが、それでも査定額に納得できたので売る事にしました。

聞いた話なんですが、ブランド品は店舗を持っていないリサイクルショップを利用すると経費が掛からないため、高く買い取って貰えると聞いた事があります。

店舗を借りる賃料や人件費などが掛からないのでその分買取価格に上乗せしてくれるようです。