夜間のトラックドライバーは結構稼げるみたいです

02昔、ゲームセンターで仲良くなった友達にトラックドライバーとして働いている人がいました。 夜勤も結構多くて、大変だとはいっていましたが、その分給料は良いようです。 また運転することが仕事で、基本的に1人もしくは少人数の移動で、職場での付き合いなどが少なめなので、昔やっていた仕事よりも気持ち的に楽だと言っていました。 ちなみに彼は大型の運送トラックの運転がメインだったらしいです。 高速にも結構乗るので、運転面での神経はかなり使ったと言っていました。 それから夜間だったので、いくら夜型の生活をしているとはいえ、つい眠くなりかけたこともあったと言っていました。

そういうときの対策として、ブラックのコーヒーは必須だったそうです。 大変なこともあるけど、自分のように運転するのが好きな人にはなかなか良い仕事だとも言っていました。 普通車の免許すら持っていない私にとっては、一生縁がなさそうな仕事ではありますが、 だからこそ彼の話はなかなか興味深かったです。 最近、そのトラックドライバーの人には会っていないのですが、 高速道路のサービスエリアで大型トラックを見かけると、何となく思い出します。 今もまだ同じ仕事を続けているのでしょうかね。