大人でも気になっている好きな本の中身について

book15現代人は頻繁にインターネットなどをしていてそこで文書も読むと思います。私は昔から本が好きなのでその形にこだわっています。最近ではファンタジー系の内容を読むことが多いので自由な発想で楽しんでいます。実際には大人が読むようなファンタジーを探しているので苦労して良い内容を見つけています。私が特に好きだったのはストーリー展開が早くてリアルな作品です。最近ではそういった作品を読んだので自分は新しい世界を見たと思いました。また外国の作家にも注目しているので新作も見逃さないようにしています。

今は大人がファンタジー系の本を読むことが少ないので自分は意外な方だと思います。しかし最近では大人が楽しめる作品が増えているので過去のイメージとは違っています。現代では良い作品が増えていてそれを調べるのが読者の役割だと思います。私は読んだ物語の内容を長く覚えているので最近では何度も繰り返して作品を楽しんでいます。実際には登場人物がリアルで設定も現実的な内容が楽しかったです。今はそういう小説も多いので大人が楽しめるように作家が工夫していると感じました。自分は小説を書く側ではないので中身は紹介で知ることが多いです。そして面白そうな内容なら直に作品を読む習慣を身に付けています。